家を買うきっかけの続きです。

一つ重要なことがあります。
家は誰でもいつでも買えると思ったら大間違いです。


現金即決で全額キャッシュで払える方なら、何の問題もありません。
多くの人は、家のような高価なものを現金で買いません。
もちろん、先述のように買う人も買える人もいます。

 

土地購入、さあ、家を建てるぞ~
ネットをぐるぐるしていると、
土地を購入し、
今から家を建てようとしている方のブログを発見しました!

 

かの有名なハウスメーカーで家を建てようとしている方のブログで、
これからどんな展開になるのかワクワクするブログでした。
土地を購入して家を建てる。
ハウスメーカーが決まっている。
土地は現在住んでいる(賃貸)地域のエリアで探す。
今から自分の家を建てる。
この方は、ワクワクしてるでしょうね~(^_^)ニコニコ

 

それでも思った以上にお金がかかり、最初の予定とは大幅に変更したようです。

ところで、家を建てるのにどれくらいのお金がいるのか?
私はこの仕事をするまで正直言って殆ど知りませんでした。
この方が建てるハウスメーカーは、その中でも高い方に入るでしょう。
ですが、ただ高いだけでなく高いには高いなりの理由があります。

 

きっと今、家を建てようとしているこの方は、
いつかその家を売る日が来るかもしれないとは思っていないでしょう。
でも20年後、30年後、ライフスタイルが変わりその時が来るかもしれません。
その時、この高いハウスメーカーの家の凄さが分かるのです。
どこがスゴイかって?
どこだと思いますか?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください